昨日はとらのあなに寄って結局3時くらいに名古屋を出発した。
晦日と元日に中部で雪が降っていたため中央道は規制がかかっているらしく、東名高速を走ることにしたんだけど、そりゃあ当然のように混んでる。混みすぎ。もうダメ。わたし降りる。


ってことで延々と下道、国道一号線で名古屋から東京まで走ってみた。
走ってみて感じたことは、静岡県が国道一号線にかける熱き情熱。
浜名湖越えて以降、どこまでもどこまでもバイパス。都市部以外でほとんどバイパスになってた。
信号なさすぎ。交差点なさすぎ。自動車しか入れない道路。間隔を置いて設けられるインターチェンジ
高速道路じゃんコレ。いいんスか?こんなにすっ飛ばしていいんスか?
下道でこれだけが充実していたら言うことない。静岡県大きいけどすんなりパスできる。


愛知県内の国道一号線ももっとガンバレよ。走りにくい。
というか愛知県出るまでに5時間かった。なんじゃそりゃ。