台中の雑居ビル。若者と外国人でいっぱい


売店がいくつも入っているNOVAでaltekのLEOを発見。
いろいろ探したけどここしか見つからなかった。


Samsung Galaxy S、Sony Xperia Play、HTC Incredibleはどこでも売ってた。
Sony Xperia ArcGoogle Nexus Sは偶にみるレベル。


Jail Break(脱獄)したiPhoneiPADまで売ってる。やるなあ



で、altek LEO。
ケータイの会社が高機能カメラ搭載したケータイを販売するのとは違って、これはデジカメの会社が出したAndroidケータイ。
デジカメが先にあるAndroidということで気になってた。


altek LEOで撮影。
普通のケータイで使ってるようなCMOSカメラではなく、ちゃんとしたCCDカメラ。肉眼ではむこうに吉野家が見えたんだが。。。


光学andデジタルによるガチズームで捕らえることができた。やるじゃん。



Androidとしては残念な子だった。マーケットが無いのはどうしたらいいんだろう?