インタビュー会

うちの会社が来年度の採用として内々定した人を集めて、社員との交流会・インタビュー会を開くことになった。年の近い若手社員から現場の生の声を伝えて入社意欲を高めてもらおうという企画らしい。
『でいとれーだー型』だなんて言われる最近の若者が他の会社に流れていかないように、いろいろと手を打たないといけないんですなあ。


で、よりによってそのインタビュー会に出る若手社員に私が選ばれてしまった。
むぅ。なんという不適材不適所。
いったい何を聞かれることやら。あらかじめ想定しておこう。


休みはちゃんととれますか?
収入はどのくらいですか?
この会社入って後悔してませんか?
人間関係面倒じゃありませんか?
好きな食べ物はなんですか?
彼女いますか?
むしろ彼氏いますか?
世界樹クリアしましたか?
スタック解決していいですか?
生御社様の生株を拝見してもよろしいでしょうか?
そりゃプニッってことかい?






ここまでは質問されてもおk