帰還

疲れた。帰りの高速ですげー眠かった。死なずにすんでよかった。




7時着で東に並び始めて10時半に入場し、初めてお金を使ったのが12時半。15時に離脱。
上海アリスの列がぐちゃってた以外はいたって平和でした。


東123側の駐車場を縦横無尽にしていた上海アリス列は黄昏と混ざったり孤立したり最後尾ロストしたり列崩壊したり。
列単位であっちへこっちへ漂流がおきていたのでたぶん割り込んだり割り込まれたりした。
私に前に割り込まれた人はごめんなさい。
私の前に割り込みやがった人は幸せになってください。
まあ最終的に星蓮船が買えたのでたいした問題ではないのだ。




それ以外は相変わらずの熱い日差しと海からの気持ちいい風。
アイスを高値で売るおっちゃんもいるし貧血で倒れる人もちゃんといる。
過去の石切場みたいに島中で超列作るようなサークルもなかった。
チェックサークルの完売状況も概ね予想通りだった。
現地スレでも上海が完売したとか実は再配布があるとかのガセがやっぱり書き込まれたけど実際はそんなことはなく。
帰りに立ち寄った普通の飯屋でアレゲな紙袋を堂々と持ち歩いてる集団に出くわすのもいつもの光景。
いたって平和。





それにしてもPlatineDispositifの存在をすっぽりと忘れていた。買ってない。
http://www.platinedispositif.net/
ぐおお新作の委託は10月以降って書いてある。