筑波大学学園祭

10月の9,10,11日に開かれるうちの大学の学園祭で
我々CCもブースを設けました。
どうせ三日間もやるんだし、世界選手権レベルのものをやろうではないか!
という、勢いだけはタイフーン!


まず初日の9日(土)は構築戦。
神河入りスタンダードを予定。
まだ発売して一週間くらいしか経ってないので、
プロクシありでもOK。新しいデッキとの出会いを待ってます。


続いて10日(日)は限定戦。
 パックドラフト3回戦!
 バックドラフト3回戦!
で行いたいと思っています。
パックドラフトはインビテーショナルでやったようなやつで、
Invasion〜Kamigawaまでのブースターを計40パック用意して、
そのパックをロチェの要領で順にピックしていって、
取った合計5パックを剥いて40枚以上のデッキを構築するというもの。
もちろんパックはこちらで全部用意しますよー。
InvasionブロックとFifthdawnの夢のサンバーストや
Onsでクローンを引き当てて、Kamigawaのレジェンドなんて除去るぜええ!
みたいな。


バックドラフトってのは、自分のピックしたカードを
対戦相手に渡してデッキを作らせるというもの。
だから出来るだけぐちゃくちゃな弱いピックをするのが良い。
頭がくるくるぱーな時にやると蝶面白いです。


三日目の11日(月)はチーム戦。
3人チームか2人チームか決めてないけど。
もしかしたらエンペラーとか2ヘッドになるかも。
レギュレーションは神河のシールドかなあ。



三日とも全部来るってのはキツイと思うので、
それぞれのステージで優勝者を決めて祝いたいと思う。
そしてポイントを加算していって、最後に総合優勝を決めよう。
噂では総合優勝者は次回CCCの2バイ権が与えられるそうだぞ!
(身内に与えられた場合はどうしようかねえ。)



なんか二日目だけやたら異色なので、どうせなら初日の構築戦も
変なレギュレーションにしてみようかなあ。
プレインズウォーカー戦とか。