きょう「千葉国」誕生 /千葉

gotocc2005-01-03

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20050101ddlk12010021000c.html
>2005年1月1日、独立国家「千葉」が建国された


すごい。虚構新聞かそれの類と思ったらちゃんと毎日新聞なのがすごい。やってくれる。
それに千葉は島だしね。島国。独立してもおかしくないな、うん。
(Risky Tuneにリンク貼れないのが寂しい)


この記事で僕は千葉の凄さを知りました。
>●ヨウ素は世界総産出量の28%の6140トン(03年)
す、すげー!すげーどうでもいい!
でも実際、日本一の利用を誇る空港もアミューズメントパークも千葉のものだな。やっぱ千葉強い。



スレ
【千葉】 独立国家「千葉国」誕生
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1104635078/


ところで茨城って、やたら「ちばらき」とか一緒にされるんですけど、
茨城県民としては千葉国と一緒にされるのは嫌ですわ。
(めくそはなくそ言うな)
でも千葉テレビはいいよなあ。茨城にはあんなのないし。ジャガーもいないし。






「千葉は島」で検索したらProject TiVAの発行元が見つかってしまった…
http://www.qdat.jp/catalog/etc.html
の一番下。鉄道系のサークルから発行してたんだ。
見てみたいが前世紀の品かあ。むりぽ。