メイドさんを右に

今はNoctuneの3Cでヒィヒィ言ってます。


このゲームはConfigで初期残機を増やせて、さらに何回もやってると増やせる残機の数が大きくなってくる。東方シリーズと同じ感じか。この増やせる残機の数の大きくなり方がすごい。




1→3→5→7→9→15→30




増えすぎ。







30機とか多すぎだろ。最初っからマリオ30機もいたらおかしいだろ。とちゃんと突っ込みポイントを作ってるあたりセンスいい。このゲーム全体通して、てかこのサークル自体、センスかなり良い。タイトル自体がネタをさらにパロったものだし、ファイル名までもzangyura.exeとネタを仕込んでた。メイドさんの声も棒読み加減が素晴らしい。
良いセンスで良いゲームではあるのだが、一番の問題は30機いても全然クリアできないことか。まあもうダメだ無理だ限界だと思ってからあと10回。

この画は元ネタinゲーメストメイドさんを右に、のパッケージにもなんの脈絡も無く「ここでアクセル全開!!」とか書いてあって笑える。知らない人には何のこと?っぷりが激しいが。