名古屋便り

gotocc2005-03-22

いろんな手続きをしつつ名古屋観光。というか昔にはなかった場所巡り。ここ半年でどんどんと新しいデパートやショッピングモール増えてるし、いよいよ未来の首都プロジェクトも本格化してきたって感じだ。

大須は相変わらず服飾系と電脳系が店舗の取り合いしていて、半年前はヲタ全開だった店が平気でオサレな古着屋に変わってたりする。この混沌とした町並みはやはりステキだ。途中エロゲを中古屋に売ろうとしたけどディスクが傷ついていて買い取れませんとな。ガッデム!


栄はあんまり変わってない感じ。デカイお店が増えたくらいだろうか。

新しいショッピングモールのひとつ。観覧車が外壁にひっついている・・・



通っていた高校にも行ってきた。実に6年ぶり。名古屋ドーム近くでいろいろ工事していたが、ようやくそれらも完成したみたいで町並みがガラリと変わっていてビビッタ。地下鉄も延びており、僕の高校の目の前に出口があったりしてずいぶんと便利になったようだ。

大曽根駅にあるガイド付きバスレーン。バスがふつうの鉄道みたいにこの路線を走っていく。バス本体にもミニ四駆みたいなガイドホイールが付いていて、スムーズなコーナリングが可能!?



いつも様々なコスプレをしながら名古屋人を見守ってくれているナナさん。この時期はモリゾーコスしてると期待していたが違った。残念だ。



ドレッドノートモリゾー。大きいよ。高けえよ。キモイよ。キッコロモリゾーはさすがにいたるところに転がっていた。さすが超人気キャラだ。



名駅前のファンタスティ謎オブジェ。及び大名古屋びるぢんぐ。



ドナルド FLY HIGH!