Tsukuba Magic Academy

gotocc2005-03-24

名古屋で若干時間が余ったので大須に新しくできたゲーセンに行ってみた。
おおこれは最近折的ブームなQMA2ではないか。ちょっくらやってみるかとコインをいれたらこりゃあ随分と面白いじゃないか!いやあマイッタマイッタ。テレビのクイズ番組はまあ好きな方だしね。てか対戦てのが熱いな。
ドンハマリしてしまい翌日も新幹線を7本遅らせて名駅でプレイ、それでも物足りなかったので火照る体を満たしてくれる相手を求めるように東京駅八重洲口地下のゲーセンを発見し、そこでもプレイ。まるでお猿さんね。...とりあえず上級魔術師6級に相成りました。てか上級から全然レベルあがらんね。
それにしても、もっといろんな分野に興味を持って勉強しておくんだったと後悔しまくりんぐ。学問ジャンルの正解率が思いのほか低いのは社会の問題が苦手だからだろうなあ。ま、スポーツ系の特にヨーロッパのサッカー問題はどうあがいても勝てそうに無いが。一番正解率が高いのはさすがにアニメ・ゲームだった。うんまあそうですかね。
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm