原作シェークスピア

gotocc2005-05-24

こんばんは。プレリトーナメントに2日間とも行ったのに1パックも持って帰れなかったgo toです。くぅぅ〜。
それはさておき会場に掛かっていた救済の特大なポスターはいいね。あの手札が相手より多ければ回収できる1点ドレインのイラストの奴です。女が蛇に絡め獲られてる奴です。色合いがこれまでのイラストにはない鮮やかさで、さらに禁忌的なエロさを醸し出していて気に入った。
これに限らずだけどマジックのイラストって拡大するといーよねー。




@niftyデイリーポータルZ:名古屋コネタ60本ノック
http://portal.nifty.com/special05/05/20/
いまの名古屋は万博モードが高まりまくっていて街中にキッコロふたなり)とモリゾー(眼がエロい)であふれ返ってるそうな。あまり街中に蔓延ってほしくはないが、まあマスコットキャラとしてはインパクトあっていいんじゃないでしょうか。あれと張り合えるのはニャンマゲくらいかな。
そういや以前見た モリゾー×キッコロ 本はインパクト有りすぎでした。バカパクの10,9くらいはあったな。




なんかデザインを弄りたい気分だったのでテーマを変えた。これまでのは自分でスタイルシート書いてみたので所々おかしかったからね。僕はこういったのを弄るのが結構好きな性質なので自分の好きなように変えてみるのが楽しい。けど上手く作れないんだよなあ。難しい。ステキデザインを作れるような人、クリエイティブな能力のある人はホント尊敬しますね。
特にシェークスピアなんてもう尊敬の極み。