麻雀

今日は定時でさっさと退社して会社の厚生施設で同期と麻雀してました。go toです。
5時半にお疲れ様でーすして10時までみっちりと麻雀。全自動卓が4卓も完備されてるなんて、感動だなあ。大学時代は自分は周りの面子より弱いほうだと思っていたけど、ここでは結構打てるほうらしい。さっくりと勝たせていただきました。うまうま。


10時に終わって出てきたら他の部署の同期も帰るところだった。無論あっちはこの時間まで残業してたわけですが。うーむ早くもこんなに差がついたか。彼らも結構テンパってたらしく、処理するまで帰れなかったらしい。テンパってるけどあがれないとかキツイよね〜。泣いても手が進むわけでもないのがまたツライ。何も喰わずに頑張ってたらしいとな。