PC

新しいパーツを組み込んだりするときは基本的にすんなりはいかず、いつも四苦八苦十六苦くらいするんだが、今回はいつにも増して難産だった。
まずWin2kが立ち上がらない。どうやらマザボについてるチップセットに対応したドライバが今使ってるWin2Kには入っていなかったようで、そいつをまずレジストリに追加しなきゃならないらしい。むう。前のマザボに繋ぎ戻してそいつを拾いにいく。
でもってようやくWin2kが立ち上がったんだが、今度はCDドライブを認識していないことに気づく。
CDが使えなきゃマザボに付いてきた各種ドライバの詰まったCDをインストール出来ないので、どうしたもんか、な状況。とりあえずまた旧マザボで立ち上げてから新マザボ用のドライバをインストールしてみたんだが、どうなることやら。
まずBIOSの時点でCDドライブを認識していないって状況だし解決しそうにないかなあ。あーわからん。けど楽しいのでよいかなよいかな。