zoo

本日の昼飯はぷよとmasamasaさんと落ち合って上野でしゃぶしゃぶ食い放題!いやあ旨かったぜ。


ちなみにその前に南御徒町に行って
http://www.artjeuness.net/topics/topics_detail.php?topics_number=105
に行ってきたのは気のせいだ。
オタク相手にアールジェネスの販売員の女史どもが恐ろしいばかりの笑みを携え
みさくら先生の画集とか買われるんですかー?ヒキコモリ健康法とか」
「え!?そ、そうですね。初版と3版買いましたね」
「へえーすごーい。ところでこの原画なんですけどね」
な会話を繰り広げる修羅の地。ああいとをそろし。ああいとたのし。




しゃぶしゃぶ食い放題のあとはなんと上野動物園に行ってきた。
いやあ動物園とかすげー久しぶりだけど楽しかった。パンダやゴリラのやる気なさっぷりがすごい。ぐたーって寝てるだけだもんな。ガチでヒキコモリ。おい、お前らサービス精神なさ杉だ。


逆にテナガザルやバクの暴れっぷりは激しすぎて面白い。ニホンザルの一団も見てて飽きねー。猿Aがちょっかい掛ける→猿Bキシャー!な展開が楽しい。
「バク、カピバラ、ラマ」の「暴れまくり、危ないお逃げるお、ぼーっと傍観者」な関係もよかった。


小動物系は落ち着きなくパタパタバタバタ走り回ってて見てるほうが疲れるとかね。
大型系はさすがに臭い臭い。だがそれがいかにも動物園って感じで懐かしかった。




上野公園はなんかいろいろあってすげー楽しそうでいいなあ。こんどあの辺り一帯を自転車でゆっくり回りたくなった。あと公園にいる人はそのほとんどが、家族連れか、大道芸の人か、ホームレスで分類できるってのは本当で笑った。
久々にゆっくりとこういった「見て回る系(動物園とか博物館とか)」に行ったけど、たまにはいいなあ。むしろ休みの日はこういうのがいいのかもな。引きこもってPC弄ったり自転車弄ってハアハアする以外にも、楽しみを模索していこう。限定構築の間はマジックはあまりやらないだろうしな。













疲れた。足が腰が激しく痛い。半日歩き回ったお陰でもうヤバイ。ぐええええ。