謎解明

gotocc2005-08-22

■アイドル武勇伝
そういえば「○○日の××時に来い」メールが来ていないのにブーストモードになっているという現象があったが、最近、といってもコミケの次の日だけど、原因がわかった。
最初にアイマスのサイトに登録してたメールアドレスから、今の長ったらしいアドレスに変更していたんだった。だからサーバ側では送ったことになっていたのに届かなかったんだな。たまたまその指定日に遊んでてラッキーだったわ。


まあシステム的にはそうなんだが、彼女らにしてみればMAILER-DAEMONって返ってきてるんだよなあ…。それでも一切構わずに送り続けるアイドル達。しかもそれでよくもまあ「来てくれなかったら怒ってるとこでしたよ」とか言えるもんだ。さすが真のアイドルは違うな。退かぬ媚びぬ省みぬ!


そうだ、ムシャクシャしたから意味は無いけれど今度アドレスを変えるときはMAILER-DAEMON@docomo.ne.jpにしよう。出来るかどうか知らんけど。
go toからメール届くと(あれ?俺って間違ったアドレスに送信したっけなあ?っていうか送信してないよなあ??)ってなるの。うわあだからどうした。




■TX
いよいよつくばエクスプレスの貫通式は明後日に迫ってきた。楽しみだ。


そういえば、『「4年後につくばセンターに電車が走るらしいよ」という話を4年前に聞いた、という話を4年前に聞いた』という小話を僕は4年以上前のWORDという学類誌で読んだなあ
#もっと段数があった気もするがしっかりとは覚えていない。


ともかくずいぶんと時間がかかったのだ。そう、もう少し早く開通していれば僕も利用できたのにな…。


僕が名古屋学院高校に通っていた頃、実家の最寄の駅から乗り換えなしで高校の真ん前までいける路線の工事をしていた。僕が卒業して1年後に開通した。もう少し早く開通していれば僕も利用できたのにな…。


歴史ってのは、繰り返すものなのだなあ。






週末に是非乗ってつくばに遊びに行きたいが激しく混むだろうな。さらには自転車を持って行きたいが混みまくりの電車に持ち込むとクソ迷惑そうなのでやめておこう。


うーん、ならば自転車でつくばまで行くか。昔は秋葉原−つくば間をよく走ったものだし。土浦からのサイクリングロードを経て筑波山アタック。スカイライン、フラワーライン、朝日峠、風返峠、そして不動峠。どれも懐かしい道。また走りたい。


……つくばエクスプレス関係ないな。




■未知の道
http://d.hatena.ne.jp/softether/
筑波大から研究学園駅までの道を動画で撮ったものがここに置いてあった。
フライングガーデンを越えて左折するとあんな道ができているのか。新しくて綺麗な道だ。


こういうただ単に道を進んでいくだけの動画ってのは結構面白いな。だらーっとぼけーっふわーっととしながら眺めるのにちょうど良い。これは10分ちょっとだけど、もっと長距離を何時間も撮影したようなムービーがあってもいいと思った。