gotocc2005-08-24

決闘デュエルコアプロセッサ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/24/news006.html
http://www.amd.com/us-en/0,,3715_13368_13369,00.html?redir=CPSW51


AMDのこの画像いいね。インテルかかってこいやー!って感じで面白い。
前々から気に食わなかったんだ。ここらでどっちが真のプロセッサか白黒つけようじゃないか。ってな。


対抗企業と戦う姿勢は別に隠すこたあ無いと思う。対抗してるんだったらして当然。
それにバッシング同士になるとさすがに醜いだけだけど、対抗CMって結構面白くなるからいい。
コカコーラを踏み台にペプシを買う子供のCMとかさ。コカコーラにしてみれば「俺を踏み台にしただとぉ!?」だけどな。


日本でもこういったアドバタイズをもっとやって欲しいなあ。
なのでインフォシークの「やっほー!やっほー!」「この×××野郎が!」ってCMは結構好きだったなあ。
そういやアメリカでは選挙でも対立候補のどこそこが悪い、ってのを前面にだしていくという話を聞いたことがある。まあ程度はあるけど日本でもちょっとは見たいな。