17歩

gotocc2005-08-29

■地雷を踏んだらさようなら
昨日の麻雀だけど最初は7人しかいなかったので、4人は東風回しの1位残り。あとの3人はサンマ、ではなくて17歩をやっていた。カイジのやつ。まあ実際は3人では14歩しか渡らないけど。
2人でやったときはさほど心躍らなかったけど、3人でやるとかなり面白く楽しかった。さすがに振り込む確率が単純には2倍になると切るのが怖くてしかたない。1牌ごとにガクブルガクブルできて良い。また相手の河が2枚に増えたために得られる情報が広がって読みが深くなった感じ。
3人しか面子が集まらない場合はこれがお勧め。


そういや7ピンを4連打して9ピンを釣りだしてローン、国士無双〜ってのがあった。アツイワー。



画像は1七歩からの11手詰め。




■弗升日記特別版
http://www.itv24.com/main/catalog/default.php?cPath=21_43


アイマスのネットテレビを視聴しているわけだが。




律子の中の人がすこぶるステキでまいったあ。俺はまいったあ!