弗升日記4

gotocc2005-08-30

昨日のネットテレビのせいで僕のナニカがはちきれんばかりに怒張していたのでそれを沈めるべくアイマスをやりに行く。
最近書いてなかったけど進捗状況を少しまとめてみよう。


千早と律子の『Rewind』はBランクまであと9万人というところで終わってしまった。最後のほうは相当に考えまくって慎重にやっていたけど残念ながらBランクにはあと一歩及ばずだった。途中で大失敗をやらかして悪徳に憑かれたのが悔しい。


このユニットを通して律子がとてつもなく気に入ったので次のユニットでも律子を使う。僕の4ユニット目になる『Manaleak』は律子とあずさ(20)さんのデュオ。4ユニット目ともなるとレッスンも慣れてきてパーフェクト出せるようになってきたし、バージョンアップのお陰で追加レッスンもか何度かあって結構順調に成長している。ただ週末に全国3枠オーディションを2回も落としたのが痛い。痛い痛い。それにしてもあずささんのおっぱいは凶悪だと思う。


今のところCランク。残りは12週で27万人。イメージレベルはヒラの状態で10。
青写真としてはとりあえずLong.をとって残り17万。うーん、レレオレレオレレオの5万×3?
バージョンアップで5万も2枠になったとはいえ、BやAやSが来るオーディションで勝てるだろうか。怖いわー。彼らがいかに減衰していようとプレイングで勝てないだろう。
『1st・1st・1st・×・×・×』なDランクとかたまにいるけど絶対逃げる。こういう奴がSになるんだろうなあ。
レオレオレオレオレオの3万×5くらいがいいかな。途中で記者ついたりメールブースト時に5万か特別オーデに出る感じで。


■CCC
そういや『TX開通』という集客効果がかなり高まっている先週末にCCCを開催しなかったのか。かなり参加者が来るとは思うけど、そんなことないかなあ?もったいない気がしてしまう。まあ今はほとんどマジックをしていない私が言うことではないけれど。


今までつくばに住んでいた者として、秋葉原によく行く者として、そして微妙に鉄道好きな者としてかなりTXには注目してたんだけど、世間的な注目度はどれほどのものか?
僕は何はともあれとりあえずTXに乗ってみたかった。別につくばで遊ぶとか用事が無くても。
ほかの人も、皆で集まって遊んだり、大会があったりとか、用事があればさらにつくばに行く気も上がるってなもんだと思う。


逆に今つくばに住んでいる人にとってのTX開通はどれだけのインパクトがあるのだろう。よく外に出る人でなければ案外「関係ないね」って言うのかもしれないなあ。


この時期にCCCを持ってこなかった理由についてちょっと考えた。