■CCC
参加者33人ということでギリギリな6回戦。しかし茨城の片田舎でこのプレイヤー数なのにプロポイントが合計256点かあ(信楽調べ)。うーんさすがに凄い。キリが良いし。


デッキはまあNationalsでイチローが使ったような赤単。チョーカー使うのは初めてだったのでいろいろとテンパッた。うがあ。
まあなんとか4−2できたのでよしとしよう。これでもとりあえず大会で遊んだぞうという充実感で満足できてしまうあたり弱くなったなあ。




終わったあとYossyさんがコミケで出したイチローのインタビュー冊子、My Magicがあったので一部いただいた。ありがとう。初日は行かなかったので買えなかったんだよね。
中身はというと面白かったです。それによく知っている人間の記事なので別の角度からも楽しめてよかった。


この水上レストランってあそこの休憩所だよねえ。私もたまに遊びにいったよ、とか。ここに出てくる友達ってあいつのことだろうな。そういや宇都宮で前夜に一緒にロチェの練習したなあとか。
彼のマジック人生で大きなファクターになったであろうCCのことも結構出てくるし、なにより私の名前が出てきて驚いた。まあほかのプレイヤーは名前が出てくるとそれぞれに脚注が付いてるのに私には何も無かった、とかは別にぜんぜん気にしてませんけどね。





いやあまあホントに。付けても仕方ないしな。というか脚注付けちゃ、ら、らめえ。
まあそれはともかく記事の後半も是非読みたくなる冊子でした。こういった記事の読み物って好きだなあ。最近は大会にも行ってないし手に入れる機会もないけど、じらいげんの新刊も欲しいわー。





■三M@s
CCCが終わったあと来筑したRocksled氏とざわ氏とでつくばで唯一の三国志大戦のある店に行く。てっぺーが居たりとか普通なことは置いといて、結構勉強になった。大戦でまだまだ知らないシステムとかあるからね。
あと特攻の大号令→神速兵法→城門4連激なじぇっとすとりーむあたっく、は笑った。





■麻雀
軽くボードゲームをやったあと、やっぱりなぜか麻雀へ向かう。今回は麻雀祭りな予定ではなかったがまあいいか。年寄り連中は麻雀大好きでいい。若い世代はやらないもんなあ。卓を挟んで遊びたいのに。そんな中、梅太郎さんが期待の星です。(今度打ちましょう)


結果は3423324の-106。1位取れないだめだこりゃ。お久しぶりに会った坂本さんの追っかけオープンが手がつけられないほど強い。かなりの頻度で掴まされる(気がする)。オープン一発ツモとか豪腕過ぎる(気がする)。問題はそんな印象を確実に植えつけるほど強かったことだ。まあ翌日には1222の+104なので一応チャラにはなったが。ふう。