■帰宅
週末の宴も終わり明日からまた会社です。
まあ金曜も休みなので今週の出勤は三日間だけなんだが。





■PC
金曜の夜からPCの調子がゲロ悪いので復旧に四苦八苦十六苦。
原因がまったくわからないんだけどマザボ、BIOSに関する設定がすべて消し飛んだかんじ。USBも死んでるのでマウス使えないのが不便。PS/2マウス捨てるんじゃなかった。さらにさっきまでLANポートやCD/DVDドライブすら認識してなかったので、どっから復旧したらいいんだよーって状態だった。
電源を買ってきたものの取替えを先延ばしにしていたのがイケナカッタのかなあ。新しい電源にかえて、ぐちゃぐちゃぬちゃぬちゃ弄っていたら一応直ったクサイ。ネットに繋げるようにはなったが、まだUSBは死んでる。あうー。
原因不明に消し飛んだドライバ等の直そうとマザボメーカーのユーティリティを使ってもなぜか弾かれる。反計!反計!






■つくば
週末はつくば。つくば楽しい。
土曜の朝にTX秋葉原駅で待ち合わせする予定だったmasamasaさまをサクっと置いていきTXに乗る。偶然olyも同じ車両に乗ってたりした。
TX効果だかよくわからんが、つくばセンターはすごい人。みんな筑波山行きのバス乗り場に並んでた。


TXに乗ってみたいがつくばで何もすることがなから筑波山というランドマークを訪れるという理由作りをしてるんだろうな。手段と目的のスイッチング。僕も自転車旅行するときは自転車に乗ることが目的であって目的地なんて半分どうでもいいのでよくわかる。勝手な想像ですが。


卒業後初めてのCCCは、まあなんていいますか、外部の視点から改めてCCCという大会を見れて面白かったなあ。東京、神奈川、埼玉あたりの大会と比べるとクオリティがちょっと低いかな、と僕は思った。それでも地域的なものもあるしいいかもしれないけどね。


プレイヤーのクオリティとしてはさすがに凄かったけど。そのまんまじゃんて感じだけど日本選手権の決勝クラス。ぐぅれいと。そして上位陣をしっかりと持っていかれるあたりぐぅれいと。こういったのがあるからCCCはほかに無い面白さがあっていいなあとも思う。




■三M@s
結局ざわざわさんとRocksledさんにごっそりとカードを貰ってしまった。不覚!己の心の弱さが招いたスポイル!でもすごいありがとうございます!
カコウトンはさすがに強い。素人目でもカードを一目見ただけで絶対強いと思えるくらいのハイスペック。つくば帰りに秋葉原GiGOで遊んだんだけど非常に活躍してくれました。
対してジュンイクはまだ上手く使えない。こいつは相手の思考をしっかりと読まないと真価は発揮できないようだ。今日もずいぶんと反計漏れがあった。修練が必要だなこりゃ。




iM@s
秋葉原GiGOはアキバに行くとたいてい遊びにいくんだけど、今日初めてコス店員にエンカウントできました。
白黒チェックのVo服、ねこみみ、天使羽、ダッコどん、といったかんじの衣装の春香ちゃんでした。Handは何か着けてたか覚えてないや。
装備まできっちり再現してんのかー。いいっすねー!激しくいいっすねー!もうテンション上がっちゃうよ、オレ!


そうそう、事務所は江戸連に入れてもらいました。
よろしくお願いします。今日の審査員テンション最高で思い出ゼロな正社員です。(笑)







つくばで遊んだ中身についてははまあ明日にしよう。