gotocc2005-09-23

家の近くのゲームセンターにアイドルマスターが設置されていることをつい最近知ったので行って見た。なーんだこんなところにあったのか、わざわざ遠出しなくてもすむじゃーん。三国志大戦もあるし。ちなみに画像はその店にあったクレーンゲーム。ヤドカリ!ヤドカリ!




いつも行っているゲーセンは会社帰りにはかなりの遠回りをしなければならない。ただサービス面で素晴らしいので行くだけの価値はあったりする。


とりあえずオシボリは当然あるし、麦茶かコーヒーが飲み放題として置いてある。
アイドルマスターは1千円連続投入すると2クレジットぶんを追加してくれる。つまり1千円8プレイ。これはかなりデカイ。仮に63週プレイするには、普通だと500円×21だけど、ここだと1000円×8でやれる。


三国志大戦は金額は普通だけど、出てくるパックにランダムで当たりクジが貼ってあって、当たりが1枚でスリーブ、2枚で6クレジットのサービスがある。だいたい10パックに1枚の当たりがあると思う。うまくいけば600円×5~7でさらに600円分できるわけだ。こちらもすごい。




まあそんなよく行くのはこんなゲーセンなんだが、何気なくセンモニ眺めてたら有名プロデューサーランキングってあるじゃない。あのファン数が4000万とか6000万とかの超次元なやつ。それに、ここの店のプレイヤーがランクインしていた。気がつくとユニットごとに人気ランキングでも上位にちらほらとこの店の名前があった。
確かに僕が行くと必ずいるようなプレイヤーいるけど彼かー。こっちの地域はどこの店に行っても満席とか見たことないしプレイヤー数少なそうだけど、こういった呂布みたいな一騎当千がいたんだねえ。