雪歩日記

江戸連事務所内で、雪歩ソロでファン数をどこまでのばせるか、という雪歩レースが開催されるというので僭越ながら私も参加しました。


せっかくなので私も先人に倣ってプロデュース過程の記録をつけてみようと思います。
これは萩原雪歩とそのプロデューサーの華麗にて波乱なる日々のドラマである。




1週目 
初期装備 Vi服に西遊記セット(Vo装備、タッチVi)デビュー曲 THE IDOLM@STER
レ ダンスGD
コ ミーティングPF


私は雪歩ちゃんのプロデュースは始めてで彼女のことはよく知らない。認識としては柚原このみの声を持ち、穴を掘って埋まる癖があるっていうことくらいです。これから互いに打ち解けて仲良くなろうな!




2週目 ランクF 挨拶× 思い出5 Lv2
レ ポーズGD
コ 運動PF
レ ポーズGD


さっそく追加レッスンきた。Viレス希望だったので二回ともポーズ。




3週目 ランクF 挨拶○ 思い出10 Lv2
レ 歌詞NML
コ ある日1PF
レ 歌詞NML


またまた追加レスきた。雪歩はやる気があっていい娘だ。なでなで。
しかし『うぬぼれとかしたたかさも』の辺りで混乱してしまいノーマル。毎回この平仮名いっぱいゾーンで引っ掛かる。センスない。でもとりあえずレベルは2→3に。




4週目 ランクF 挨拶○ 思い出15 Lv4(メール)
オデ ルーキーズ HUM0
8点合格。
ランクアップF→E


いよいよ荒波の中に送り出すときがきた。こんなにもか弱い雪歩ちゃんだがメールブースト状態でレベル4、充分な実力のはずだ!
結果は5/2/3の8点で合格。人間こなくてよかったー。しかも記者ゲットなバカヅキ。運だけなら自信があるぞ!




5週目 ランクE 挨拶? 思い出12 Lv4(記者)
オデ TOP×TOP HUM0
28点フレッシュ勝ち


記者パワーで初めのハードルも越えられました。これに受かるかどうかでやる気が違ってくる。




6週目 ランクE 挨拶○ 思い出9 Lv4(記者)
オデ EF限定40K HUM0
ランクアップE→D


レアオーデ見つけたので即エントリ!しかも人間入ってこないじゃない!キタコレ。
ということでランクDに上がりました。1st・1st・1st・×・×・×でランクDって初めてで嬉しい。今までで最高の出だしが雪歩ちゃんとは驚きです。



7週目 ランクD 挨拶× 思い出6 Lv5(記者)
オデ 全国20K HUM1
11点5位不合格


朝の挨拶、皆を代表して、オデ直前、の全部でバッドを踏んでしまいテンション中に下がる。
そして思い出ルーレットでもBAD叩いてしまいました。目押しの苦手な私はテンション高でないとルーレット無理だよう。




8週目 ランクD 思い出3 Lv4
休み


テンション中からの負けでテンションは低の危険ゾーンに。たまらず休み。
今思うとメール待ちでよかったじゃん。メールシステムがある以上、休みとか選択する価値は無い。




9周目 ランクD 挨拶○ 思い出3 Lv4
レ ダンスPF
コ ある日3 PF
レ ポーズGD


3度目の追加レッスン。雪歩はやる気があって本当にいい娘だ。
ランクDまで行けばダンスではパフェが取れるので楽に伸ばせる。ただ表現力レッスンは無理だし、ポーズでもボイスでもDaパラが伸びるので結局あまりダンスレッスンはやらないというのが現実。
これでレベルが上がって5に。




10週目 ランクD 挨拶× 思い出8 Lv5
レ 歌詞GD
コ ライブ(テーマパーク)PF
レ ダンスPF


追加レッスン。雪歩はやる気が(略
弱キャラは追加レッスンが入りやすいっていう設定でもあるのかしら。
挨拶でBADでも追加レッスンは結構出るもんですね。
レベルが上がって6に。