■プレパ巡り
土曜は行かずに日曜にプレパに行ってきましたが、どこにしようかなーって随分と右往左往上往下往してました。


はじめは(よくいくゲーセンが近くにあるし)古淵にあるマナソース行こうと思ってたけど、olyと東京のどっかに行こうという話しになったので変更。
とはいえショップ単位のは定員が少なそうだよね行ってみて参加できないとか虚構だよね、ってことで練馬春日のカードキングダムに行くことにした。ここはなんといっても100名のスペースがあるらしい!さすがに大丈夫だろう。


一応行く前に電話してみたけど、電話にでない。まいっか。
しかしいざ行ってみると「6時から開始です」
そりゃねえぜ。遅すぎだろう。


しかたないので近くにもイグニス本店とかマナソースとか、新宿のイエサブとか、いくつかショップがあったのでかたっぱしから電話してみる。


が、一軒も電話にでない。
どいつもこいつもやる気無いなあおい。一軒くらい反応あってよう。
電話は無視するという取り決めでもショップ間で交わしているのかよ。


僕のやる気もかなり激減しつつ、olyと池袋で落ち合うことにする。
運がよければ池袋のイエサブで参加できるだろうし、できなければアイマスやってりゃいいやってことで。


11時過ぎにイエサブに着くとまだ当日枠があるらしく2人とも参加できましたー。ふぅ。
しかも、おのぼ君とこうへい君と、あと忍者君までいる。僥倖!僥倖!
いやあ相変わらずの忍者っぷり。ウザ楽しい。