gotocc2005-11-19

千葉市栄町


明日『LMC』という大会があるらしいですね。


参加者がいつもより多かったら、それはきっと某FTスレの影響でしょう。
0−2ドロップがいつもより多かったら、それもきっと某FTスレの影響でしょう。


残念ながら明日は行かなそうですが、ワタシも働き始めて自由に使えるお金が多くなってきたことですし今度ぜひFデビューしたいものですわ。






■個人情報
こないだ仕事中に信託投資の会社の人が「どうよ?投資やらない?」ってなセールスをしにやって来た。とりあえず興味はあったので話を聞いてみる。


1.ハリケーンリサの影響で石油の価格がとんでもない勢いで暴騰。単価で80ドルくらいまで。
2.米政府としてはこれを抑えるべく働きかける。結果数ヵ月後の今では単価で55ドルくらいまで低下。
3.下がりっぱなしなわけもないので、冬を前にそろそろ値が上がり始めるだろう。単価70ドルまで期待できる。どうよ?投資しねえ?


っていう内容だった。
価格の変動とか素人なんで分からないし、一口で30万円で手数料が口当たり3万円というものだったので、まあやらないかな。
ただ新規の客に薦めるくらいだから割と信用できる投資なのかもしれないですね。
いかにその後も付き合っていって手数料を取るか、って商売だろうし。初めては重要。


それよりも興味があったのが、なんでワタシを名指しで来訪したかって話だよなあ。
初めは今年入社した人を相手にしてるのかと思ったけど、同じ部署の同期のところにはなにも来ない。うちの会社が紹介しているってのでもなさそう。
でまあ興味津々的にセールスを聞いているときに「ところで何でワタシにこんな耳よりな話を?」と聞いてみたんだが、「データ会社の方からこちらの会社のgotoさんの情報を伺いまして」と。


うーん。ステキなお答え。
入社してから社名、さらには連絡先まで書いた個人情報なんてタカが知れてるなあ。
特に僕だけ加入した保険とか臭いすぎるワァ。
あらあらまあまあ。