gotocc2006-01-13

今日の画像はツンデレ




■湯豆腐
無性に湯豆腐を食べたくなったので無計画に豆腐を一丁買ってきてしまった。
"アツアツ"を"ハフハフ"したかったんだ。


昆布でも沈めればよかったかもしれないが無計画すぎてなにもなかったので、『まいっか』的に鍋に切った豆腐を入れて茹でるだけ。薬味もなしで醤油だけかけていただきます。


が、それだけでも美味しいと感じるのが素晴らしい。喉元をアツアツが通り過ぎていく感覚が堪らない。
冬に湯豆腐。実に素晴らしい。




■バキ


 真の敗北というのはなgo to…
 

  心 が 折 れ る ことを言うのだ






この言葉を胸に抱いて。








■10th あにばーさりぃ
つくばに住まうCCという団体はそろそろ設立から10年が経とうとしているようです。
なんか改めて思うと10年ってスゴイですね。完全に世代が一回り二回りもしてるんだなあ。
僕らがちょうどその中間あたりにいる世代でしょうか。上の世代とも下の世代とも付き合ってる非常に楽しい場所。大学入学という6年前からCCに入っていて、そのなかで何人もの先輩後輩と遊べて実に楽しかったです。


ま、せっかくなので、10周年ってやつを理由に同窓会じゃないけれど、皆で集まって遊びたいなあと思ってます。出来れば上の世代から下の世代まで一堂に会したい。10周年だよ全員集合ってやつです。
年寄りどもは若者と遊ぶ機会を欲しているし、ガキどもは自分達の知らない遊びや、卒論や就活も含めていろんな話を聞くいい場になるんじゃないでしょうか。


夏の手前あたりに遊べたらいいなあ、そう考えてます。