信州はやはりよかった。
一番好きな県は?ときたら「長野県」と即答する。
どっちを向いても山が観えるあの海の無い郷は、ついつい走りたくなる。ツーリングマップルを見ても紫色でいっぱいだ。
名古屋人的にも長野ってのは一年を通してレジャー地として確立してるし、祖父母が木曽福島の近くに住んでたのでガキの頃からよく遊びに行ってたってのも好きな要因かも。
ちなみに一番好きな国は?ときたら「北海道」。一番好きな島は?ときたら「千葉県」である。




近頃どんどん暑くなってくる。堪らんのう。
暑いだけならまだしも屋内が寒いのがまた堪らん。
工学に携わってるきた者として人間が楽をするための文明のリキってのはなんだって好きなんだけど、ドイツもコイツも健康には良くないよなあ。