出社

◆出社
1週間休んだだけでいろんなこと忘れてて怖くなった。
このメモなんだっけ?これを処理するにはなにから始めればいいんだ?
おおっと、あれもしないといけなかった。頼まれごともあったような気がするが・・・
長い休みに入るときはしつこいほどの備忘録を作っておかないと私はいけないな。


◆休み
夏休みは前半は台風が来てるようで昼間は雨がやんでる、っていうなんかよくわからない状態だった。
後半は予定していたツーリングに行けて満足。やっぱり長野群馬エリアはアップダウンが半端無く激しくて、走っていて楽しい。


峠道ではガードレールやスピード抑止板やタイヤ痕を見ては、その峠の『大きさ』を見積もるんだが、榛名山はまた格別だった。
ひしゃげたガードレール。コーナーにパラレルに並ぶタイヤ痕。
崖に向かって延びて消えてたタイヤ痕もあった。あの痕をつけた車はどうなったのだろう?そのまま空を飛んだのかそれともタイムスリップでもしたのか…


◆4日目
「レインボーブリッジを渡ってみたい」という動機で今年も夏コミに行ってしまった。
田町駅からブリッジの麓までKOMAで何分も掛からない。
橋脚下に着くとKOMAを畳んでエレベータで地上40mくらいまで上がり、そこから歩いて台場まで行くわけだ。
ブリッジは2層構造になっていて、上層が高速道路・下層に一般道とその中央にゆりかもめが走っている。
結構距離があって程よく疲れる。そういやランニングしてる人もいたな。


夏コミ自体は私の中ではオマケなんだが、とりあえず徒歩二分、FLIPFLOPs、まりおねっと装甲猟兵と紫雨飯店を目指す。どれも委託されるけどね。
あとついでにyossyさんとことonoboのとこに。東のガチ大手には興味ない。
電子工作関係の島を一通り見て帰る。旅系、地方都市系も余裕があれば見たいんだけどまあ面倒だったし何処にあるのか、3日目なのかすら知らないのでパスった。


帰りはざわ氏と久しぶりに三国志大戦に興じる。
2になってから全然プレイしてないのでもう訳判んない。テンパリまくって楽しくなってきた。
久々にやるとやっぱり楽しいもので、面倒くさがらずゲーセン行くのもいいかもしれないなと思った。