会社を出たら寒っ!って感じた。
そうか、もう夏も終わろうとしているのか。
思えば8月は暑い中、金を使いまくったなあ。
振り返ってみるか。


自転車
 KOMA本体       165k
 COMPRESSER       6k
 TIRE/TUBE       6k
新PC
 CPU Core2DUO     40K
 DRAM DDR2_800 1GB2枚 44K
 M/B GA965P-DS4    25K
 CASE MiddleATX    10K
 POWER 550W      10K
 HDD SATA 250GB    20K
 DVD          5K
 VGA GeForce7600GT   25K
 VGA GeForce7600GT   25K  ← AGP Misstake!
 Keyboard/MOUSE    15K
旅行
 軽井沢宿泊       8K
 伊香保宿泊       8K
 広島2泊        12K
 広島新幹線往復    50K
 有明         ( ‘ω‘)   







   ・・・ (ノ∀`)



◆新PC
新しいマッシーンは非常に良好。実に快適に動作してくれます。
まあまだいろいろインストールしてない真っ白だからってのもあるけども。
旧PCとのネットワーク構築もずいぶん簡単に立ち上がった。PC間のやりとりも割とスムーズ。
今度なんかのベンチマーク走らせてみよう。


ところでグラフィックカードなんだけど、最初勘違いしてAGPのやつを買ってしまった。
マザボ開けてみたらPCI-Experessだった。うーむ。
仕方ないので買い直した。そんなわけでAGPタイプのカードが余ってます。
どなたか要りませんか?


モノとしては、チップはnVIDIAのGeForce7600GT、メモリは256MBなんで、そこそこのランクのもの、と思う。最高画質ってのは難しいかもしれないけど、最新の3Dゲームでもさくさく動くレベル。
マザボのスロットはAGPであれば刺さります。
ディスプレイとのコネクタはD-SUB15ピンとDVI-Dと、あとオプションでビデオ端子つけれるっぽい。まあ普通のディスプレイなら使えると思っていい。
ただしバルク品です。ドライバ類のCDは無論あります。
持ってても仕方ないので買値の半額くらいで譲るかな。


自分のPCに使えるのかわからないけど快適にゲームをしたい、自作PCとかそういうのはよくわからない、とか言う人はマザボの型番教えてくれれば使えるかどうか調べますよ。こう言いながらセットアップに赴いてもいいです。
「初めてなんだね。僕が挿入してあげるよ。さ、力を抜いて」


…そういう素人さんはマザボの型番とかも判らないか。
ま、まあ興味があればコンタクトミー。