gotocc2006-11-28

週末に秋葉原アークでまたDRAM買ってしまった。
これで4枚目。あぁ、メモリスロットがパンパンだぜ。
メモリ拡張なのはいいからさ、このままじゃ収まりがつかないんだよね。
さあ挿すよ。アーッ!


そしてBattleField2142を買ってきた。というか先週末の巡秋葉はこちらがメイン。
http://www.japan.ea.com/battlefield/2142/index.php


masamasaさんが散々紹介してる戦争ネトゲーの最新版。FPS.
体験版をやったところなかなかに面白かったので、こりゃヤラネバ。
やってみたところ非常に面白いんだが、いろいろと問題が見つかった。


まず止められない。一回終わってもどんどんと次をやってしまう。
こりゃまいった。夜更かししてしまうだなんて、大問題だ。
そして日常生活でも、遠方の人影に異常に注意を払ってしまう。
豆粒ほどの大きさにしか見えないのに、すごい気になる。というか動く人影全てが気になる。
こんなにも人の動きが気になるとツライ。休めねー。
また夢の中でも戦争しちゃう。休めネー。
会社ではviエディタ使ってるときに、hjklキー使ってカーソル移動するつもりが、無意識にwasdキーで移動しようとしてた。アーッ!行削除すんなー!
(ゲーム中ではwで前進、aで左、sで後退、dで右に進む)


とまあ思ってた以上に各所に弊害が出ている。困った。問題だ。
つまるところ要約するとハマッタ、ということだ。