ワイドビューひだ

高山から名古屋へ。
電車を逃すこともなく、実家で年を越せそうです。白川郷を出るバスをあと一本遅らせると最悪名古屋まで帰れないまであったからなあ。


下呂、高山、白川郷と美濃の奥地を堪能してきたわけですが、冬の雪国は最高でした。

子供の頃は木曽の山奥にある祖父母の家に行ったり家族でスキーに出掛けたりで、雪国、雪山で過ごすことが多かったです。
家族と離れてみるとそういったこともなく、また自転車で旅をするにも雪国に行くわけがないですし。
大学以降で雪の多い地方に行ったのは2回くらいしかないなあ。うち1回はCCで行ったスキーツアーね。(誰かまた企画してくれんかな)


久々の雪、懐かしさもあって最高に愉しい思いができました。

駅弁。牛しぐれ弁当。
紐を引っ張ると暖かくなるってやつです。湯気出てます。ミスター味っこです。なんか楽しいです。