今回の出張は非常に駄目な出張だった。
予定通り順調に行ったことなんてないけど、今回のはコトサラ。
予想外の出来事と、ヒューマンエラーが重なり、予定の倍の日程かかった。


特に相手してるのが量産工場なだけに、緊張しっぱなしでツライ。
「一回のミスが響くんだよね〜。金に」って感じ怖い。うん、現場は怖ええ。
何するにも最短手、ミス、遣り残し無いか、ゼロからトレースして疲れました。
相方として一緒に来てくれた派遣の方が、プログラムはエキスパートなんだけど現場のシステムの経験がないので、一方では凄い助けになるけど一方ではトラブルの種だったりした。
指示する側のこの緊張感、自分にはまだまだ楽じゃないなと実感した。


スキーも結局行けず。ああああーーー。
ねえ、誰か行かない?








それにしても今回の出張は、荷物減らすためにリバ杯の賞品を剥いたら1パック目で『根絶』と『滅び』が入っていた時点で何かがオカシカッタンダ。