長野県

はいったー



ここの地名が国界というはらく、いかにも県境な感じだ。



諏訪湖
遊覧白鳥船がたくさん浮かんでる。



そういや諏訪には間欠泉があったなあ。30分くらい早く来れば噴出が見れたらしい。くそー



諏訪と松山を分ける塩尻峠をクリア。
長野県の市境には標高が書かれていて毎回越境が楽しい。わかってんなー、長野県。



国道20号オワタ!



甲州街道こと国道20号は終わり、こっからは中山道こと国道19号でございます。



塩尻のローソンに売ってた珍しい飲料。その名もひょうたんから水
容器のペットが瓢箪の形をしたダケの、中身は毒にも薬にもならないただのミネラルウォーター350ml。
国土交通省環境省、そして奈良県認定とか書いてあるが…。認定?



松本市着ー
疲れたー




松本市のとある本屋にこんなのがあったんだけど何!コレ!?気になる!



松本城
ほかとは違い天守閣が眺めやすい、いいお城だ。
山城でもなく塀に囲われてるでもなく。
そして掘に浮かぶ様が絵になる。いいなあ。



鴨いっぱい



花いっぱい



時計博物館
振り子デケー



泊まった宿、まるも旅館が実にいい雰囲気です。廊下も柱も手摺りなんかも擦り減ってツヤがあり、使い込まれた味を感じます。
ただ何故か部屋の窓に鉄格子が打ってあるんですが…。密室殺人フラグありがとうございました。