四日目

gotocc2007-08-08


乗鞍出発。
開田高原経由と考えていたけど、昨晩再検討したらかなりキツイっぽい。どうしよう、さっさと19号に合流するコースにしようかね。



白樺いい




白樺峠から乗鞍を




結局開田高原はパス。あっちまわりだと峠が3回(しかも700UPと500UP)で、今の私では死ねそうなので。野麦峠やばい。
チャリ部の合宿で通ったことあるんだけど、よくこんな険しいルート設定したなあ。


こんな薪が各家庭に用意されてるとこ走ってます。



直線ばかりの峠を越えて木曽入り。
もう少しつづら折りして傾斜を緩くして欲しい。



名古屋人の水瓶、木曽川
この清流のおかげで名古屋は大都市なのに水が美味しい。ありがたい。



19号と再会



中央線とも再会。



木曽義仲像。



江戸時代には関所のあった木曽福島



木曽川の両端にへばりつくようにできた町



久々に来たらずいぶんお洒落な町になっとる



ツバメ規制とか斬新すぎる



電車で名古屋まで上ることになってしまった。タイヤにガラス片を突き刺さすパンクをしてしまったため!

チューブ交換も試してみたけどタイヤに破損あると意味がないし、諦めずにポンピングしてもすぐに空気なくなって参りる。
今日のところは諦めて名古屋で換えのタイヤ探してくるです。


そんなわけで、上松駅