廃墟道

てなわけで瀬戸内海に初心者でもお手軽に『廃墟』を楽しめる島があると聞いてやってきた。
出張を頑張った自分へのご褒美に、隠れ家的廃墟に
プチ冒険廃)に行くことにした。
目的地は瀬戸内に浮かぶ小さな小さな大久野島

http://ja.wikipedia.org/wiki/大久野島




本州から船で15分ほどで大久野島上陸。
一見するとさわやかなリゾートアイランド。野良うさぎが異常に多い。



うさたんカワイイ!カワイイ!
あ、ちなみにウサギの糞が至るとこにあります



少しレンタサイクルで走っていたら廃墟登場。カッコイー



陸軍省だなんて書かれた標識があった。そう、この廃墟は、この島は戦時中に軍の毒ガス開発が行われていた場所なのだ。



戦後はそれら開発関係の施設は破棄され、今のような蔦の絡まる趣き深い廃墟に至る。



島に多くいるウサギたちは毒ガス検出の生体装置だったなわけだ。










二階だ





窓枠は味ある






外へ。初心者ながら楽しいツアーだった。廃墟いい。
大変おいしくいただきました。ごちそうさまです。



ラクガキ多かった



観光地のラクガキとしてメジャーな「俺、参上」系の書き込みが多い。





廃墟出てからは島をぐるり一周する。周囲4km程度の小さな島だ。
瀬戸内の景色が美しい。



向こう岸、本州から送電線が海の上に架けられている。スケールでかい。



島側の鉄塔。すごくおおきいです。



帰りの船から撮影。鉄塔と廃墟と砂浜。