マカオ2/4

深夜までポーカーして昼起床。私が1000香港ドル勝っててホクホクしてる横で1万対1万のオールインを隣の兄ちゃんが制してた。サーセン
1香港ドル≒10円。


昼飯トライ。言葉まったく通じない


魚美味しい


マカオの街並み面白い。


振り返るとこんなだし


見下ろすとこんなだった。坂の町マカオ


散々道に迷ったけど山の頂上を目指していたら砦跡に到着


広場に大砲。景色がいい。




砦を道順に降りてったらもう一つの世界遺産の前に出た。
うん壁だね。


裏側は足場が組んであって登れた。足場が目の荒い金網で、いわゆるパンチラスポットだった。


ほんとグランドリスボアは目立つな。



セドナ広場まで戻ってきてオシマイ。



夜の部


ちょうど国際花火大会をやっているというのでマカオタワーまで。足を延ばす。
バスに乗る際に10ドル紙幣ではつり銭が出ないらしく、モジモジしてたら現地のオバちゃんにバス代を恵んで貰った。しかもTHXとばかりにそのお札を渡そうとしたら「不要」と断られる。マカオのオバちゃんカッコイイ。



露天のタコ焼き?が豪快すぎる。