マカオ3/4

マカオ。タワーの上部が雲に隠れちゃってる

マカオと中国との境。マカオ側。日本に居ると陸の国境ってなかなか見れない。


マカオから中国に行くにもイミグレーションを通る。出国入国共に長蛇の列。これだけでツカレタ


中国側。雰囲気違いすぎ。


それでもまあ外観が豪華なホテルもあったり。


広大な地下街もあったり。


ホント何処行っても人大杉


マカオと比べて2倍臭くて、3倍人多くて、4倍喧しい(クラクション鳴りまくり)。私判定。


突然右車線になったり。そりゃまあそうなんだが。


上海でもハイブリッドスクーター!も、ちゃんと現れた。アシスト全開の電動自転車?って言うんだろうか。


イカサマ賽とかイカサマ牌とか売ってた。