レジャーランド野田店

gotocc2005-09-11


徹マス明け







■ぐるぐる
木曜に律子ちゃんとあずささんのユニットを引退させました。減衰も結構してたし悪徳記者まで付いていたので最終的にはなんとLv.5。ごめんよ律子ちゃん。こんなにまで落ちぶれさせてしまって。
まあそれでも律子2回目ということもあってパフェコミュが結構取れていたので最終評価は63点の-B。うんがんばったよ僕。
そして、なにより、楽しかったよ律子。




で、ネクストユニットは高槻やよいちゃんと水瀬伊織ちゃんの『Twiddle』。どっちがタップでどっちがアンタップなんでしょうね。
それはともかく、やよいって余り見かけないので今まで侮っていたけど、すげーかわいいよ。健気でいいこいいこ。よく動きまわって見てて楽しい。タッチコミュもたくさんで満足。タッチ3回のコミュとか楽しすぎます。全部お触りしてやったぜ。




■麻
前日が会社の呑み会だったのでちゃんと起きれるか不安だったけど、なんとか気力を搾り出し柏に行ってきました。無論というか言うまでも無く、先週も行ったゲーセンでiM@s。相変わらずやよいかわいい。


Twiddleを進めランクDになったあたりで面子が集まってきたので雀荘リーチ君へ。
結果はうーん、34123333の-98という惨敗。ウマが20-10だったので3位ばっかでは死亡だわ。たまに思考が軽く途切れてしまったのが明確な敗因。うっうー。
あと『非国民ルール』はメンタルアドバンテージに立てて楽しい。
説明しよう!非国民ルールとは1順目に切った牌が一人だけ違うとそいつは非国民。空気読めてない。と責めるべし!




■夜M@
麻雀を終えた後、まだまだ遊びたい盛りな年頃だったので24時間営業のゲーセンに行ってました。野田のレジャーランド凄いす。もう遊びまくり。
が、着いたのが2時過ぎだったのでiM@sはオフライン。いやーオフラインはなんか別のゲームだね。ありゃ凄い。まあ相当ずるいけど、あずささんのコミュを楽しみたくなったしランクBのコミュを早くやりたかったので僕もプレイする。あずさソロの『Dismiss』。一枚引いちゃいます。
青い8文字以下のインスタントを考えておかなかったのに開始してしまって焦った焦った。命名ありがとうユイツP.


ちなみにTwiddleは先ほど余りに才能の無いプレイをしたためにオーデ不合格。テンション低でドタキャンの危険があったためにメールブーストでプレイできるまでオンラインの再開待ち。


いやあ、あずささんのコミュは楽しいね。セクハラ楽し過ぎる。やってるとどんどん楽しくなってきちゃって、もうイタズラしまくり。桜の花びらのタッチコミュはもうぐりんぐりんとお触りんぐ。いやっほう。
タッチコミュでないときもぺたぺたと触っていたら「休みをとる」を選択しそうになって焦った焦った。
あずささんの迸る色気か徹夜でやってるためか本当に楽しかった。もう頭の中はお花畑。あははははは。コミュバレを見てパフェをちゃんと取ってハイスコアを目指すようなガッツリプレイも悪くはないんだけど、こういった頭の螺子をマックス緩めたiM@sの楽しみ方はかなり素晴らしいなあ。本当にいいゲームだ。セクハラばっかでノーマルコミュしかとれないけどいいんだあ。




■いざというときに慌てないように。
なるべくマジックっぽい(ググったらマジック関係が引っかかるような)青いインスタントの単語をピックアップ。検証してないけど。


Repulse Manaleak Rewind Opt Annul Capsize Daze Divert Stifle Thwart
Withdraw Prohibit LastWord Gainsay Gush Hinder TwinCast


optやLastWordは違うかな。
あとはインスタントじゃないけどUpheaval Bribery あたりも候補。




■M@
レジャランでの徹升のあとは秋葉原へ。最近PCの電源ファンがけたたましい異音を発しているので大事を取って電源を新しくすることにした。でまあ、相変わらずiM@sするわけですが。
秋葉原GIGO三国志大戦iM@sをプレイしてからTwoTopとTZone周辺をいろいろ回って1万くらいの電源を購入。でもって帰り道にClubSEGAによってやっぱりiM@s。もうだめだ止められない。


さっきは深夜であまり人が居なかったのであずささんにセクハラしまくりだったけど、今は天下の秋葉原。腐るほど人が居るので一応自重してやよいユニットのTwiddleを進める。3曲目で青い鳥にしてからというものかなり絶好調。負ける気がしないとはこのことか。徹夜ブーストによるハイテンションが効いてるのかもしれないですけど。


ほどよく勝って気分よく帰ろうとしたら外は大雨。なんてこった。雨なんてぜんぜん予想してなかったよ。「仕方ないので」また店に戻ってiM@s。しばらくすれば止みそうな雰囲気だったのでワンコインだけね。
3ゲーム終わって外へ出るとまだ雨。「仕方ない」そう思ってまたワンコイン。外は雨。ワンコイン。雨。ワンコイン…


おのれ!雨で足止めさせてiM@s漬けにするとは!うぬぬこれが孔明の罠か!






そんなこんなしていたらすっかり遅くなってしまった。一応止んだので帰るけど結局帰宅は8時過ぎになってしまいました。あ、そういえば選挙…


住民票の都合でつくばでは遠隔地投票みたいなシステム使わなければ投票できなかった。友人のプッシュを受け、一度だけそのシステムを使って公明党に入れたことはある。まあその後に「さっきの選挙とはまったく関係はないんだけど」と飯を奢らせたけども。ごちそうさま。まあ飯とかで釣られなければ公明党なんざに入れるつもりはまったくない。(あの日の一票=ランランBig丼)


今回は住民票も移しており普通に選挙に行けたのでちゃんと投票するつもりだった。自発的な投票は初めてだったので行きたかったんだけどiM@sの、もとい雨のせいですっかり忘れてました。






おのれ!これが公明党の罠か!



まあ入れようと思っていた自民が勝ってくれたのでよかった。