gotocc2005-09-13

■君主さん、五丈原ですよ!五丈原〜!!
いまプロデュースしてる周泰ちゃんから「君主さん、13日の12時から0時まで会えませんか?戦場で自主レッスンしてますからよろしくお願いします」とメールが来たので会社帰りに三国M@sterをやりに行ってきました。iM@sやらずに三M@sだけなら通勤経路にゲーセンがあるので遠回りせずにすむ。
メールブーストのお陰でワクテカしてる。最初から漢の意地モードってそりゃあ凄い。あ、まてこら撤退するな。




ちなみに『三国志大戦』のイメージ検索でトップの画像を張ろうとしたらこれだった。ううむ。






■君主さん
ざわざわさんに初期資産をいただいて三国志大戦を始めました。ソンケン(パパ)と周泰を初めとしたカード群を頂けたので割と楽できてる。まあこれらを元に頑張っているわけですが勝ったり負けたり負けたりな感じ。


ワンプレイごとに出てくるパックを剥いたりコモン箱を漁ったりして徐々にカードを集めているわけですが、非常に懐かしい気分になれて楽しい。これはマジックをやり始めたときに味わったあの感覚。
少ない手持ちのコモンやアンコモンをあーでもないこーでもないと睨みながら少しでも強くしようと模索したり戦略を考える楽しさは、マジックプレイヤーなら誰もが理解できると思う。そしてたまーに手に入るレアの嬉しさといったらもう。


ゲーム支配できるクラスのレアはそれなりに必要だけどコモンも使えるのがあってよい。
チョウリョウ(黄色い方)はリバーボアみたいだし、リョハンとか火葬っぽい。
ソンケンパパはさしずめ踏み荒らしで周泰はブラストダームってとこか。レアだけど。んじゃあSR曹操は変異種だ。


ま、もうしばらくはスポイル無しにこの新しいゲームを始めたころ独特の楽しい感覚を味わいつつやっていこう。