gotocc2005-10-18

■月曜日症候群
週末にわわわーっと遊ぶと書き収めたいと思うようなネタがいくつもでてくるのだが、いかんせん週明けはやる気が起きない。日記書こうと思わない。
いちいち調べていないので超適当だけど、日記エントリーの曜日別ランキングをつけたら土曜日曜はさすがに最下位争いしてるしても、次点が月曜でその次が火曜なんじゃないだろうか。感覚的に。




■LoM
青黒が大活躍の大健闘の大脅威だったようですね。私はというと緑黒の除去たっぷり系で望んだわけですが、結果は……ああ、そうだ、こうへー君、お泊りさせてくれてありがとう。あと早く体調よくなるといいね。


それはともかく僕にとってのLoMは参加費3000円で取りきりのドラフト2回分。普通のサイドイベント1400円だしね。けど望んだようないいドラフトはできませんでした。具体的に言うと10点カードであるところのギルドランドがピックできませんでした。
悔しいので3勝するべく頑張ってみましたが……ああそうだ、foilの白緑ランド誰か入りません?


それはともかくサイドイベントのドラフトで超久しぶりに3勝できたことが嬉しいです。結局のところLoM本戦は……ああ、そうだ、カード貸してくれた方々どうもありがとう。僕がマジックを楽しめるのは正直君達のお陰です。





■ドラマ野猿
さくっと話題を切り替えてアイマスです。
ランクA以上のカード提示でプレミアムキットかMaster Peace 01がもらえるっていうやつだけど、今日その店に行って見たけどまだやってなかった。今週末か来週くらいでしょうか。まあ「10月中旬予定」とか謳うようなものはたいてい遅れるものだし、どう見ても採算合わないというかいろんな面で破綻してそうな企画なので、あまり期待せずに見ていこう。