ツーリング経県値

gotocc2006-07-20

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44444045443454340044445434444000454404040444004
せっかくなので振り返ってみよう。こういった回想は非常に楽しい。


うちは日本国内を巡る家族旅行が多かったので、小学校の時点で北海道、東北、関東、北陸、中部、南紀、中国、四国、九州、沖縄と、○○地方は全て制覇していた。今の旅好きな私も家族旅行に何度も連れてってくれた親のお陰かもしれない。とても感謝している。
ただ小さかったこともあって「何県を回ったか」までは詳しくは覚えてないなあ。
なので家族旅行以外での、親に連れられてではない経県を埋めて回想しよう。



北海道:サイクリング部ツーリング(2年)、金属学会


青森:サイクリング部夏合宿(3年)
岩手:同上
宮城:同上
秋田:そういや金属学会で行ってるな
山形:(たぶん家族旅行で通過はしてるがよく覚えていない)
福島:サイクリング部秋合宿(2年)


茨城:つくば〜
栃木:GP宇都宮で宿泊 宇都宮はつくばからほど良い距離のサイクリング目的地
群馬:サイクリング部夏合宿(1年) 草津も群馬だよね
千葉:サイクリング部GW合宿(2年) 成田には何度もお世話になっております m(__)m
埼玉:川越の大会かなんかで行ったことあり
東京:ギリギリだけど都民です!
神奈川:職場 こないだの鎌倉ツーリングで宿泊


静岡:サイクリング部GW合宿(3年) つくば-名古屋ランでも泊まった
山梨:サイクリング部GW合宿(3年) こないだの富士ヒルクライムでも
長野:サイクリング部夏合宿(1年) 祖父母が住んでるので何度となく訪信
新潟:サイクリング部夏合宿(1年)後ランで通過
新潟:サイクリング部夏合宿(1年)後ランでの1泊目
岐阜:サイクリング部夏合宿(1年)後ランでの2泊目
石川:サイクリング部夏合宿(1年)後ランで…と思ってたけど地図見返すと行ってないや
愛知:神都


三重:サイクリング部春合宿(3年)
奈良:サイクリング部春合宿(3年)
和歌山:サイクリング部春合宿(3年)…で行ってる気もするが記憶が確かでない
福井:よく考えると行ってない
滋賀:名古屋-博多ランで通過
京都:名古屋-博多ランでの1泊目
大阪:名古屋-博多ランで通過 こないだ初宿泊
兵庫:名古屋-博多ランでの2泊目


岡山:名古屋-博多ランでの34泊目
広島:名古屋-博多ランでの5泊目 最近住んでます
山口:名古屋-博多ランでの6泊目
島根:しらね
鳥取:しらね


愛媛:こないだの広島-四国ラン
徳島:こないだの広島-四国ラン
香川:こないだの広島-四国ランであと10kmってところで行ってねーw
高知:こないだの広島-四国ランで四万十川を諦めたのが今でも心残り


福岡:サイクリング部春合宿(1年) 伊藤邸にも遊びにいった
大分:サイクリング部春合宿(1年)
熊本:サイクリング部春合宿(1年)
長崎:サイクリング部春合宿(1年)
佐賀:長崎へは熊本から船で渡ったので経県してない
宮城:未踏
鹿児島:未踏


沖縄:個人的には未踏  家族旅行と修学旅行でしか行ったことないや






自転車ツーリングという性質上、ほとんどに宿泊ポイントがつくなあ。
こうしてみるとまだまだ行ったことのない県がいくつもあるな。
あー旅してー。